スペース
HOME > Blog
ブログイメージ
スペース

« 蚊取り線香で夏の思い出作り | ブログトップ | フェアご来場ありがとうございました »

夏の疲れた体には生姜!!

こんにちは、
cocotchスタッフのナカムラです。


9月に入っても厳しい残暑が続いていますが、つい冷たいものばかり飲んで体力を消耗していませんか?
暑い時こそスタミナを蓄えるために温かい飲み物を飲んだほうがいいそうです。


そこでcocotchでおすすめなのが、ジンジャーマグで簡単にできる生姜紅茶です!
このジンジャーマグ、ふたがおろし器になっているのでふたで生姜をおろすことができるんです。

cocotch12090101.jpg

「ジンジャーマグ(茶こし付)」¥1,890(税込)


では、このジンジャーマグを使って生姜紅茶の作り方を。

1.まず紅茶を入れます。
  ティーパックでもOKですが、茶こしがついていますので、
  茶こしの中にお好みの茶葉をいれて、熱湯をそそぎ、ふたをして2~3分蒸らします。

2.ふたを裏返して、生姜を繊維にそってすりおろします。

3.生姜のおろし汁をお好み(ティースプーン一杯程度)で、紅茶に加えます。
  甘いのがお好きな方は、お砂糖やハチミツをいれてください。
  よくかき混ぜて、出来上がりです。


生姜にはいろいろな効能がありますが、中でも女性に嬉しいのが脂肪燃焼促進によるダイエット効果ですね。
是非お試しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5014

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スペース