スペース
HOME > Blog
ブログイメージ
スペース

« 芸術の秋を堪能してきました! | ブログトップ | 贅沢なカルトナージュ。 »

大人かわいいレザークラフト

こんにちは、スタッフの星山です。
本日はココッチ企画「大人かわいいレザークラフト」ワークショップを行いました。
ワークショップ自体は今までも何度かキャンドルやリース作りなど開催してきましたが、レザークラフトは今回が初めて。秋冬らしいアイテムでこれからの季節に活躍できそうです。
今回講師をして頂きましたのはいつもココッチがなにかとお世話になっておりますビバホームヴィシーズ三郷店、寺田さんと鈴木さんです。


今回のラインナップはこちら。

cocotch13110301.jpeg

レザーバングル(写真上)、レザー丸紐4本編み(左下)、レザーミニBOOK(右下)


ではさっそく作ってみましょう~。
準備された革のパーツに音符や楽器、動物、レースモチーフなど好きなスタンプで装飾していきます。
意外とこの考える時間が楽しかったりしますよね。みなさんとても真剣です。

cocotch13110302.jpg


できたらパーツを針と糸で縫いつけていきます。

cocotch13110303.jpg


もくもくと作業すること40分。
一人ひとり全く違った雰囲気の作品となり、個性が出ていて素敵に仕上がりました。
皆さん、「不器用で~」とか言いながら手先はしっかりと丁寧な仕事をしているではありませんか!

cocotch13110304.jpg


cocotch13110305.jpg

お気に入りの作品が出来た様子で喜んでいただけてよかったです。


今回ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!またとても丁寧に教えて下さいましたビバホームヴィシーズ三郷店の寺田さん、鈴木さんありがとうございました!ご自分で革小物作りたいな、でもどうやって作るのかな?そんなお悩みなど、分からないことがあったら寺田さん、鈴木さんに聞きにいきましょう~◎


****
インテリア雑貨ココッチでは不定期ではありますがクラフト系ワークショップを開催しております。その際は是非ご家族、ご友人とお気軽にご参加下さい!またワークショップ、イベント、セールなどのお知らせをココッチ登録メンバーにDMにてお知らせしておりますので、DMご希望の方は店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。(048-989-9965)
11/5(月)からクリスマス商品が店頭に顔を出しますのでそちらもお楽しみに。


****


最後に、住まいのコンシェルジュでは現在11・2~4の3日間「秋のインテリア&リフォームフェア」を開催しております。焼肉などの油煙を吸い込む照明「クーキレイ」の実演や、家具処分セール、これからの季節に活躍できる保温カーテン、エアコンが数量限定で特別価格などイベント期間限定のお得な企画も実施中です。

是非ご家族、ご友人とお越し下さい。皆様のご来場お待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5813

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スペース