スペース
HOME > Blog
ブログイメージ
スペース

« クリスマス商品をご紹介します☆ | ブログトップ | 「江戸東京たてもの園」に行ってきました! »

「キャンドルデコパージュ教室」

こんにちは。スタッフのササキです。


15日に開催しました「キャンドルデコパージュ教室」は、たくさんの方々にご参加いただき、おかげさまで和やかな雰囲気の中、とても楽しい時間になりました。

ここで簡単に、作り方をご紹介します。


<材料>
・キャンドル(立方体や円柱のキャンドルがオススメです)
・ペーパーナプキン
・専用剤
・ハケ、ハサミ、ウエットティッシュ、ドライヤー

<作り方>
①レイアウトを考えてからペーパーナプキンをカットする。
 一周巻く場合は5mmほど余裕を出して切る。
②カットしたペーパーナプキンは3枚になっているので、絵柄のついた1枚だけになるようにはがす。
③専用剤をハケに取り、キャンドルのペーパーナプキンを貼る位置に塗る。
④塗ったところにペーパーナプキンを貼り、中心から外側に向かってウエットティッシュでやさしく押してあげて、ならす。
⑤他の柄も同じように貼り、ドライヤーでよく乾かす。
⑥最後に全体に専用剤を塗ってコーティングして完成です!!


どの柄をどう配置するか・・・皆さん一人ひとりの個性が出て、とても素敵なキャンドルが出来上がりました。

5才の男の子が「ママのキャンドルはプロの人が作ったみたいに素敵だね!」と言っていたのは微笑ましかったです☆


cocotch2015112301.JPGcocotch2015112302.JPGcocotch2015112303.JPG
cocotch2015112304.JPGcocotch2015112305.JPG


お部屋や玄関に飾って、クリスマスやお部屋のインテリアを演出していただければ幸いです。
そしてキャンドルの灯(ともしび)が見る人の気持ちをあたたかくしてくれると思います。


これから何かと気忙しい時節になりますので、体調に気をつけてお過ごしください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6804

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スペース