スペース
HOME > Blog
ブログイメージ

« スヌーピーミュージアムに行ってきました! | ブログトップ | ワークショップのお知らせ »

ワカサギ釣りに行ってきました!成果はいかに?

こんにちは。スタッフのナカムラです。

48年振りの大寒波の日、山中湖にワカサギ釣りに友人3人で行ってきました。
朝4時半に自宅を出て、8時乗船の3時間コース(5,000円)を体験してきました。

ボートで湖の中央に停泊しているドーム船に向かいます。

船底に雪が残るボートで、身を切るような寒風吹く中を、湖面が近くて「落ちたら死ぬかも」と思いながら、姿勢を低くして進む2~3分間が、とても怖くて寒くてつらかった~~
でも帰りにはまじかに見る富士山の絶景を楽しむ余裕もできました。

ドーム船の中は暖房もあり、暖かく快適です。早速係りの人から説明があり、まず餌つけからですが、ピクピク動く赤虫をどうしても触れなくて、友人につけてもらいました(できればいくらで釣りたいな~笑)リールを船底までたらして、いざ、開始です。

ところが、待てど暮らせど、ヒットしません。船内には魚影探知機持参のセミプロのような男性が3人いましたが、その人達の水槽の中にも2匹しかいませんでした。11時までに群れの到来もなく、私達含めほとんどの参加者が0匹、ぼーずでした~~
テレビでは面白いように釣れているのにがっかりでしたが、まあこんな初体験も楽しかったです!

さてココッチには、人気のKINTOのカラフルなスープカップが入荷しました。

① スープカップ
価格:各色480円+税 サイズ:φ123×H67×W150mm 容量:420ml
② スープスプーン
価格:300円+税 サイズ:L155×W40mm

ちょっと大きめで具だくさんスープにちょうどよいサイズで、持ち手もゆったりしているので使い勝手がよいカップです。
天然のくぬぎ材のスープスプーンもかわいいです。
コーンスープには黄色、トマトスープには赤、クリームシチューにはオフホワイトと、メニューによってカップを使い分けるのも楽しいですね。
まだまだ寒いこれからの季節、温かいスープでホッと一息してみてはいかがですか♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。